あるコンセプトで
商品開発案を 提示すると
周りの方々から
様々な ご意見 アドバイスが
例えば 市場初の
ステーキ重弁当を 開発するとする
肉嫌いな お客さんは どうするんや
エビフライ 好きな人 多いで
梅干しは 絶対はずしたらアカン・・・
アレコレ 過去の実績 経験上から
保守的な 意見が
で 結果 足し算で
幕の内弁当に なってしまう
既に 市場には ありふれている
価格競争に陥る
ターゲット層を定め
一点突破で 商品開発をする
美味しい肉を 堪能してもらう
肉嫌いの人は 買わなくていい
その コンセプトから外れる
過去の 不要なモノを
「引き算」しながら
その結果 ヒット確率が上がる
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ