日本に無かった コンビニを
初めて導入したのが
当時 イトーヨーカ堂の
鈴木敏文氏
経済は心理学だ! と言って
次々 「新」創造し
コンビニを 日本に定着させた
後追いで LAや FAが出来た
その後 経営問題で
スッタモンダあり 交代された
しかし 次の方になってから
「新」創造が サッパリ無く
結果 業績も 9年間で アレレ!
「改」だけで 売り上げは伸びない
で 今回 交代する
物販で 売り上げ 伸ばすなら
鈴木敏文氏の 時のように
次々 「新」創造が必要だ
コンビニは 生活者を熟知し
新しい問いかけを 続けて欲しい
ここ数年 この コンビニに
行かなくなった 気がする
それは「新」の ワクワク感がないから
他の FAや LAに 行く機会が
増えたような気がする
外国人トップの手腕 楽しみだ
経済は心理学やで!
ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿