2025年3月7日金曜日

「新」創造できなかったから?

 

日本に無かった コンビニを

初めて導入したのが

 

当時 イトーヨーカ堂の

鈴木敏文氏

 

経済は心理学だ! と言って

次々 「新」創造し

 

コンビニを 日本に定着させた

後追いで LAや FAが出来た

 

その後 経営問題で

スッタモンダあり 交代された 



しかし 次の方になってから

「新」創造が サッパリ無く

 

結果 業績も 9年間で アレレ!

「改」だけで 売り上げは伸びない



で 今回 交代する

 

物販で 売り上げ 伸ばすなら

 

鈴木敏文氏の 時のように

次々 「新」創造が必要だ

 

コンビニは 生活者を熟知し

新しい問いかけを 続けて欲しい

 

ここ数年 この コンビニに

行かなくなった 気がする

 

それは「新」の ワクワク感がないから

 

他の FAや LAに 行く機会が

増えたような気がする

 

外国人トップの手腕 楽しみだ

経済は心理学やで!

 

ココを ↓ “ポチ” ありがとうございます

  "">

人気ブログランキングへ


 

0 件のコメント: