7月末に、日経からセミナーの案内が届いた。 タイトルは
マーケティングのプロが教える「日経記事から学ぶ情報収集・分析術」
参加無料
定員:150名(応募多数の場合は抽選で受講券をお送りします)
応募締切:8月30日(火)
さっそく申し込んだ。そして友人2人も誘った。
1ヶ月以上待って。 昨日 自宅の郵便受けにこれが。 落選通知。
友人も 1人は落選。 もう1人には受講票が・・・

タイトルのつけ方がうまく 予想以上に応募があったようですな。
仕事に置き換えてみた。
本セミナー 新商品発売計画だったら、大チョンボです。
150台しか売れないと思っていたら500台の注文がきて
350台の販売チャンスを逃した。
メーカーやったら、社長は頭からユゲ出して、怒ってマッセ!
担当者は「左遷」ですな。
受講票を受け取った友人は、これで宝くじが当たる「運」を使った。
アンタには まだ年末ジャンボ当たる「運」が残っていると
慰めてくれるが・・・トホホ。
もう日経新聞も、日経ビジネスも購読ヤメマッサ!
なんてケツの穴の小さいことは言いませんが
マーケティングのプロが教えるセミナー デッシャロ!
情報収集・分析をキッチリやって、申込予測をしっかりして欲しいですな。
台風予報以下デッセ!
悲しくて、昨夜の酒量が増えた。
運の無いオッサンに 慰めのクリックを。