「運転免許を取ろう!」は プロダクトアウトの発想
某自動車メーカーが
若者の自動車離れを 何とかしようと
「運転免許をとろう! 」とTVコマーシャルをしている
これ? 顧客目線とチャイマスな!
なぜ若者は運転免許証を取らなくなったのか?
一言で言えば 「車に魅力がなくなったから」
「車の有る生活が魅力的でないから」
若者向けに「車の有る楽しい生活」を作ってあげる
その生活に 合った車を開発するのが・・・ 先デッセ!
あの生活をしたい あの車が欲しいから
運転免許を取る これが顧客目線の発想ですな
エコや、燃費や、補助金の有無だけ訴求していたのでは
マスマス若者から・・・そして オッサンからも
魅力ある車を開発して欲しいですな
魅力ある生活提案があれば もっとよろしいな!
特に、若い人向けに
ご支援もヨロシク!