2012年1月6日金曜日

顧客目線 「車の有る 魅力的な生活を」


「運転免許を取ろう!」は プロダクトアウトの発想

某自動車メーカーが
若者の自動車離れを 何とかしようと

「運転免許をとろう! 」とTVコマーシャルをしている
これ? 顧客目線とチャイマスな!


なぜ若者は運転免許証を取らなくなったのか?

一言で言えば 「車に魅力がなくなったから」
         「車の有る生活が魅力的でないから」

若者向けに「車の有る楽しい生活」を作ってあげる
その生活に 合った車を開発するのが・・・ 先デッセ!

あの生活をしたい あの車が欲しいから
運転免許を取る これが顧客目線の発想ですな

エコや、燃費や、補助金の有無だけ訴求していたのでは
マスマス若者から・・・そして オッサンからも

魅力ある車を開発して欲しいですな
魅力ある生活提案があれば もっとよろしいな!
特に、若い人向けに

ご支援もヨロシク!