価格競争より おいしさ(質)競争
我が家の冷蔵庫に 最近 こんな卵が入っている
家主様(時々妻とも呼ぶ)に事情聴取した
1.おいしい
2.たまごかけ ご飯でも 生臭くない
3.黄身が濃い
従来の卵は 約198円だが これは約298円
たまごは 価格競争の お手本の商品でした
そこで 価格競争だけではなく
生活者が求める 当たり前の 「おいしい味(質)」に着目
それを実現させ 1.5倍の価格でも ヒットさせた
生活者が求めているのは
①安全な食品 ②おいしい味 ③価格? ④・・・
他社の動向に目が行き 「価格競争」だけだったのを
生活者目線の「おいしさ競争」になったのは うれしいことだ
もっともっと「おいしいたまご」が市場に出て
「おいしさ競争」をして 世界に誇れる・・・
「質」の競争を 第一に持ってくるという
当たり前のことに 気づいて やれるかどうか
価格競争は 第二か三で・・・
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