
清算したときに、レシートと一緒に「クーポンが出ています」と言って、割引券をくれた。

DAKARAの割引券。
すごい!ダイレクトな販売促進手法。
ライバルのポカリスエットを買ったら、次はDAKARAをどうぞ!
そういえば発泡酒を買っても、付いてきた。でも銘柄が決まっているし、金額もわずかなので無視してきた。
でも、これはスゴイ!一本98円の品が、20円引き。
でも、でも、80円ごときではDAKARAは買いまへんで!
それは、スポーツ時の水分補給を世の中に広めてくれたのは
大塚製薬でっせ!
ポカリスエットを、売れないのにコツコツと市場を築いてくれた。
業界は異なるが、開発者の一人として、市場を作った人々や、企業に敬意を表して、管理人はポカリスエットを愛飲している。
ダカラ、これからもポカリ!(これダジャレでっせ笑いや!)
デザイナーたるもの、新市場を作った人々や企業、製品を大切にしたい。
新技術、新市場・・・が日本を強くするんや!
わけのわからん国が真似した製品をあなたは喜んで買いますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿