その内容はここを ↓ クリック
日本航空のロゴマークで一言
そうしたら、日航の幹部が読んでくれたのか?(読んでないのに決まってマンガナ)鶴マークが復活と、先日の新聞に。嬉しいな!

日本を代表するような企業のロゴマークは、デザインで言えば「定番」。
それを、ゴロット変えたらアキマヘン!
しかも自社の、ロゴマークの真ん中をバッサリ切られている。
経営破たんを招いたトップが責任とって「ハラキリ」でっか?
ロゴマークが出来たとき、散々悪口を言っていたので・・・。
スンマヘン!
「定番」デザインは、時代に合わせて、徐々に変化させるものだと思っている。その市場の王者として、全体をリードする役割がある。
明星食品のチャルメララーメンでも、屋台のおじさんのマークが、社会で認められたら「定番」として扱い、少しずつ変化させますがな。
何十年もたって振り返ってみると、大きく変化している。
チャルメラおじさんがいきなりフェラーリに乗ったらアキマヘンやろ!
左が旧、右が新の、チャルメラおじさん。セッタがスニーカーに、ひげも。

鶴になったら、チャルメラ食いながら、JALを、応援しまっせ!
ご支援のクリックもヨロシク!