もうすぐ後期高齢者の仲間入りする、ゴルフ仲間のお兄さん宅のエアコンの調子が悪くなった。
購入先の店に頼んだら、サービスセンターの方が来て直してくれた。
購入後7年ほどたっていたらしい。
後日、販売店やメーカーから 「チャンと動いてますか」 「サービスセンターの対応は良かったですか」などなどの確認の連絡があった。
「スゴイ気持ちが良いと」ゴルフそっちのけで、食事のとき、管理人に語ってくれた。
一般的には、良かったことは4人にしか言わないと言われている。
そのときは3人が聞いた。(もっともっと言うてや!)
モチロン! メーカーはPa社。

ものを買って「期待通り」が当たり前。
少しでも「期待はずれ」だと、悪口は人から人に伝わる。
悪口は12人に、良いことは4人にとも言われる。
また、年月かけて築いて生きた信用を、1つのミスですべてをなくすとも言われている。 すなわち 「100-1=0」。
偉そうに言う、おっさんもミスだらけ、
でもその対応でどうにか・・・。ご慈悲のクリックを!