2009年12月16日水曜日

歩行者天国とイルミネーションの色

先日の休日、銀座は歩行者天国だった。少しの時間「銀ブラ」をした。

いいね!歩行者天国は。 
御堂筋や京都の四条通も「歩行者天国」やればいいのにね! 活気付くよ!
今度「ハシモトクン」や「ヤマダクン」に教えてやろ!

人だかりが2つあった。
【その1】MIKIMOTO前のクリスマスツリー
みんな「きれい」「きれい」と言いながら写真と撮っていた。年齢層は少し高いけど、

最近青色や白色のLEDのイルミネーションが増えすぎている。管理人は以前から冷たい感じがして嫌いだった。暖かい暖色系の光が好きだ!

このMIKIMOTOのツリーは見事に「暖色系」。

そしてクリスマスの色「赤」と「緑」で出来ている。
だから「きれい」「きれい」と言って人は写真を撮る。

暖色系の色は人を「ワクワク」させる。
寒色系は寒々して、人を冷静にする。
クリスマスのイルミネーションに「青色LED」を使っている人がいるが??? ぜひ!暖色系に変えて欲しい! 世の中暖まる。

【その2】Abercrombie & Fitch 「アバクロ」1号店
「キャー!」「キャー!」と悲鳴が聞こえるので近付くと上着の下には何も着ていない、6段バラを出した兄ちゃんが、女の子達と写真を撮っている。

今朝の新聞によると
2009年12月15日 11:00にオープン。の 米カジュアル衣料専門店、Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ(アバクロ))のアジア・日本進出1号店。アバクロの旗艦店としては、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ミラノに次ぐ、5番目の旗艦店となる。
アバクロの旗艦店の中で最高の高さを誇るアバクロ銀座店は、銀座6丁目の地上12階建てビルの地上1F~11Fに出店。店舗面積は973平方メートル。
海外の旗艦店と同様に、空間演出として「照明」「音楽」「フレグランス」など、五感で感じる店舗づくりにこだわっており、各旗艦店の世界共通となる吹き抜けの階段部壁面には、アバクロの世界の旗艦店の中で最大の巨大な壁面を描き「刺激的でエネルギッシュ」な店舗空間を演出している。

オープン前のイベントだったのだ。言ってくれれば、オッサンの立派な一段バラも見せてあげたのに???

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