2014年4月9日水曜日

缶ビールのデザイン 差をデザインする


アサヒ スーパードライプレミアムの デザインに一言

ビール売り場の店頭で いつも目にしながら
第三のビールだと思っていたのが 

下写真 中央の スーパードライ プレミアム



人様から いただいて 本物ビール プレミアムだと
ビックリ仰天

先日も 企業時代の 仲間と花見
この ビールの デザイン話で盛り上がった

金色を 全体に使うのは 安易 安っぽい・・・
みんな 第三のビールだと思っていた

で アサヒビールさん 提案

スーパードライは うまいと認識している
その上位商品として プレミアムを企画されたなら

安易に 缶全体を 金色にするのではなく

スーパードライの イメージに プラスして
プレミアムの 金色を 入れたほうが

「差をデザイン」 出来て
スーパードライの 上位商品とわかる

たとえば オッサンの案 下図


アサヒビールさん どうですか?
もしよければ スーパードライ1年分で・・・

ご支援のクリック よろしくお願いいたします