しかし色々な会合予定があり、下図のような顔で、しかたなく出席した。
皆さんに醜い顔で申し訳ないと思いながら・・・

でも、誰も気づいてくれない。 なんでやねん!
男前(タイガースの藤井選手 並みやけど)の顔が・・・こんなんやのに。
ワイン片手に「実はヘルペスに・・・」 「オオ! それはお気の毒に・・・」
説明してやっと気がついてくれる。
思い出したのがこの言葉
「商品、最大のライバルは 生活者の無関心」
オッサン世代は 自分の顔にあまり関心ないから 鏡でほとんど見ない。
だから他人のオッサンの顔にも興味も関心もない。
もしこれがキムタクやマサハルやったら、芸能レポーターやファンはワイワイ騒いでいる。
商品も、生活者に関心を持ってもらわないと、売れないし、進化もしない。
そして市場から消えていく。 いつも関心を持ってもらう方策がいる。
そのために、顧客視線で商品開発を続け、「顧客・社会・市場・ライバル・自社」の変化を知り、幅広く関心を持ってもらう努力が必要である。
芸能人も商品もマッタク一緒ですな。
今では オッサンもほぼ元通り、藤井選手と男前、競ってます。
男前?に 応援のクリックを。