2011年7月21日木曜日

歩くといい わかっているけど

某社の健康食品の新聞広告。うまいですな!
「歩くといい わかっているけど」



管理人と同世代の 「昔のお兄さん オネエサン」は 時間が許せば
歩いている。 それ以上歩いたら、体力的に・・・と思っているが

でも、まだまだ 歩き足らないと思っている。
毎日 朝夕歩いていたら十分ヤロ! とは思っていない。

本広告は、その 歩き足らないと思う心理を 言い当てている。
モチロン歩かない人にも。

本品は薬品ではないので 「効果・効能」が訴求できない。 
でも、そのコピー(宣伝文句)のうまさ

「歩くといい わかっているけど」

「飲む前は 年のせいで すまされていました」
「いくつか試しましたが OOOが いちばん合いました」

表現の制約が 多々ある中で、 製品意図が よりよく伝わるように
参考になりますな。 オ・ミ・ゴ・ト・デ・ン・ナ!

歩いている人も、歩かない人も 指の運動 クリックをヨロシク!
人気ブログランキングへ