ホンダから、2010年Summerの広報誌が届いた。
表紙の裏に、表題の文字が書いてあった。 そうだ! そうだ!
研究所は、技術を研究するところではないんだ。
どういうものが “人に好かれるか” という研究をしています

http://www.honda.co.jp/magazine/
その内容
挑戦するこころ
研究所は、技術を研究するところではないんだ。(中略)その本田技術研究所は、独立して運営されており、今年、創立50周年を迎えます。
技術研究所について本田宗一郎は、こう言ってます。
「私は研究所におります。 研究所で何を研究しているか。 私の課題は技術じゃないですよ。 どういうものが “人に好かれるか” という研究をしています」
そうだ! そうだ!
我々工業デザイナーも 「どういうものが “人に好かれるか”」 をもっともっと研究セナアキマヘン!
賛同の、クリックよろしく!
0 件のコメント:
コメントを投稿