この雑誌を見ていると、写真も美しく、なんとなく欲しいな?と思ってくる。
一般の人もそうだと思える。

中味を見ながら、2つのことが気になった。
【その1】
でも実際、家電量販店のチラシは、6月6日の本ブログのように、価格、価格が前面に出ている。何がいいのかわからない? ザンネンですな!
商品の特徴やデザインの良さを訴求して欲しい。

【その2】
Gマークの選定集を、雑誌「pen 」とタイアップして、Gマーク特集号として、一冊600円で、一般の方に購入いただくと、デザインの啓蒙そしてレベルアップにつながる。
しかし現状のGマーク選定集(写真は2008年版)は、審査員の選定意見と、商品写真の羅列で、辞書みたいなもの、価格も4000円ほどする。
一般の人の購入はゼロに近いと思う。

今年から、Gマークの審査委員長が、世界のF氏になった。彼なら、新しい試みをしていただけると、期待しておりま!
デザイン発展のために、ナニトゾ! 清きクリックを!